出逢う日記
 
出逢う日記
 



出会い方はなんでもアリ!

顔も名前も見えるけど、それが本当かどうかわからない。言ってる事もウソかもしれない。
ネットの出会いの一番の不安はそこだと思います。何が真実かわからない。
じゃあはじめから全部ウソだと思えばいい?違います。

答えは「真実がどうでもいい真摯な付き合い」をする事にあると思ってます。

大人の出会い」なんてワクを決めて出会おうとするから間違いはおこる。
男女の恋愛に拘りすぎるから足元をすくわれるんです。
みんないうじゃない、「最初はオトモダチから」って。そういう事。

つまんない話、ただの挨拶、集団の中の1人。
そういうのを繰り返していって、居心地のよさを感じて、そっからスタートライン。
その何でもない時間の積み重ねの中に個人個人の価値観がまじってるんです。

ネットだからってみんな何かを見失ってる。
目的ばっかで頭でっかりになって、手段について甘くみすぎ!

そりゃ、真実が見えないからって悪さをする人だっている。
真実が見えにくいからメリット・デメリットも見えにくくなる。
そこを全部ひっくるめて織り込み済みでいればいいだけ。

それって実は、リアルとあんまり変わらないと思いませんか?

私にとってみれば、ネットだからってみんな何かに心酔してる気がする。

ネットだ、リアルだ、っていぶかしむ前に気がついて欲しい。
「人と人とが出会った」っていう、ただの現象に。

ネットが全てじゃない。リアルを補完しきれない。
だから最終的にみんなリアルで会うんでしょ?

最初に会った人と、どう付き合っていくべきか、
それを見失わなきゃSNSの出会いは賛成。



7月5日(土)14:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 恋愛 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)